満点の星空を詰め込んだ「アルプス星夜 菊池哲男写真集」発売。浮かび上がる秀麗な山々

満点の星空を詰め込んだ「アルプス星夜 菊池哲男写真集」発売。浮かび上がる秀麗な山々


満点の星空と美麗な山々を詰め込んだ「アルプス星夜」

株式会社山と溪谷社は、書籍「アルプス星夜 菊池哲男写真集」を発売。価格は3,600円(税抜き)。A変形判の112ページ。

同書籍は山岳写真の第一人者としても名高い菊池哲男氏の写真集。十八番と言える「アルプスの夜景」をテーマに、15年に渡って撮りためた作品の数々を1冊にまとめあげた保存版となっている。書籍にはフィルムの時代から星空の中で撮影することにこだわりを持っていた同氏が、デジタルカメラの進化と共に表現の幅を広げ、「星空の山岳写真」において常に躍進してきた歴史を余すところなく掲載。時代や機材によっても異なる風合いやそれぞれの美しさを思う存分に楽しむことができる。


北アルプスを中心としたアルプスの写真に加え、各地の山頂で撮影された作品たちは、麗しの温かみのある光を含むことによって人と山の関係が柔らかく写されている。満点の星空を中心に、それだけではない山の夜景の魅力が詰め込まれた、至極の写真集となっている。

株式会社山と溪谷社
URL:https://www.yamakei.co.jp/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4635546586/mdndi-22/
2016/07/12
2016-07-12
release


MdN DIのトップぺージ