スマホでペットに話しかけながら餌やりできる「ピクスー」クラウドファンディング開始

スマホでペットに話しかけながら餌やりできる「ピクスー」クラウドファンディング開始


ピクスー

ピクスー株式会社は、スマートフォンを使って外出先からペットに餌をあげることを可能にするスマートペット給餌器「ピクスー」のクラウドファンディングを「MotionGallery」にて開始した。

同製品は、Wi-Fi経由でインターネットに接続し、スマートフォンやタブレットからペットに餌を与えられる給餌器。給餌スケジュールをスマートデバイスで設定することもできる。内蔵カメラやスピーカーを通して、外出先からペットの様子を見て話しかけることもできる。また、カメラの画像をSNSでシェアすることもできる。

餌タンクには約3.5kgまでのドライフードを貯蔵することが可能で、残量センサーも内蔵している。餌に触れるすべてのパーツは水洗いが可能で、清潔に保つことができる。地震などの自然災害による停電やインターネットの切断に備えて、電池駆動の非常モードも備えている。

クラウドファンディングサイト
URL:https://motion-gallery.net/projects/pixoo_io
2016/07/27

MdN DIのトップぺージ