ソフトバンク、iPhone故障時に同等品を自宅に届ける「配送交換」サービスを開始

ソフトバンク、iPhone故障時に同等品を自宅に届ける「配送交換」サービスを開始


イメージ

ソフトバンク株式会社は25日、「あんしん保証パック(i)プラス」「あんしん保証パック(i)」に新サービス「配送交換」を追加すると発表した。サービスは9月5日から実施される。

本サービスは、故障や破損、水漏れなど(紛失・盗難は対象外)で動作不良を起こしたiPhoneについて、同等品をユーザーが指定した場所に届けるサービス。16時30分までに申し込めば、翌日午前中には受け取れる(一部地域を除く)。同等機を受け取ったら、故障したiPhoneを返送すればOKだ。

対象となるiPhoneはiPhone 6s/6s Plus/6/6 Plus/SEとなっており、iPhone5s以前のモデルには対応しない。料金は、前記5モデルの場合2万円。

「あんしん保証パック(i)プラス」「あんしん保証パック(i)」に加入しているユーザーに対応するサービスで、iPhoneが壊れた場合、ユーザーは本サービスを利用するか「Apple StoreもしくはApple正規サービスプロバイダーでの修理代金の80%以上を還元」のどちらかを選択することができる。


利用の流れ

発表資料
URL:http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20160825a/
2016/08/26

MdN DIのトップぺージ