デッサンが嫌いとはもう言わせない「日常の情景を描く デッサンの基礎」発売。楽しく学ぶ”絵の基本”

デッサンが嫌いとはもう言わせない「日常の情景を描く デッサンの基礎」発売。楽しく学ぶ”絵の基本”


「日常の情景を描く デッサンの基礎」

株式会社玄光社は、書籍「日常の情景を描く デッサンの基礎」を発売。価格は2,000円(税抜き)。B5変型判の160ページ。

同書籍はデッサンをより身近に、親しみをもって描くことを教えてくれるデッサンの教本。絵を描くために必要な基本構造を把握し、それを鍛えるためにデッサンやクロッキーの練習をすることができる1冊となっている。「何より楽しみながら描くこと」に主軸を置いているため、いざ勉強するとなると二の足を踏んでしまうデッサンに”前向きに”取り組むことができるよう、様々な工夫が施されている。デッサンのサンプルは合計で450点以上ものパターンを収録し、そのサンプル1点1点を丁寧な解説と共に紹介。本の構成や要素にも「楽しく」学べる仕組みが盛り沢山となっている。


書籍ではまず「人体構造の基本」を始め、乳児期~老人までの特長を解説。日常でよく見る動きや手つき、2人以上の動作などステップを踏んで学ぶことが可能。スマホやPC、ゲームに関する動作も取り入れられており、より近年の日常の情景を表現するために参考となるサンプルも多数掲載されている。身近なモチーフをメインにしているからこそ役立つ場面も多く、興味を持って主体的にレベルを上げていける内容となっている。


Amazon:http://amzn.to/2bvo1IV
株式会社 玄光社
URL:http://www.genkosha.co.jp/gmook/
2016/08/29
2016-08-29
release


MdN DIのトップぺージ