そのホテル、キャンセル料を払わなくていいかも!予約の出品サービス「Cansell」が事前登録を開始

そのホテル、キャンセル料を払わなくていいかも!予約の出品サービス「Cansell」が事前登録を開始


キャンセル料が掛かるホテル予約の権利を売買できるWebサービス『Cansell』

Cansell株式会社は、キャンセル料の掛かるホテル予約の権利を他者に販売できるwebサービス「Cansell」を発表。プレビュー版の事前登録を開始した。

同サービスは「ホテルを予約したけど行けなくなってしまった。直前なのでキャンセル料が掛かってしまう!」という悩みに応えるべく登場したもの。「自分の予約を出品して他者に宿泊の権利を買ってもらう」といえばイメージできるだろうか。タイミングによっては宿泊費とほぼ同等のキャンセル料がかかってしまうホテル予約において、予約者はキャンセル料が節約でき、ホテル側も部屋を必要としている人に割り当てることのできるという双方ハッピーなサービスとなっている。さらに手数料は成約時のみ発生するため、出品のみならば無料。予約時の値段以上で出品することが禁止されているため、悪質な転売を抑止する他、権利を購入するユーザーにも嬉しい仕組みとなっている。


ホテル側としては予約代金の何割かのキャンセル料を収益とするよりも、権利を譲るユーザー、譲られたユーザーから100%の宿泊料を支払われた方が収益を上げられるというメリットがある。利用者が最も面倒と感じるであろう名義変更等の手続きは全てサービスの運営スタッフが行うため、出品をためらう必要も無い。登録された予約には間違いがないよう、全てスタッフが確認を行うため購入者も安心して利用することができる。「出品・購入」というアクションに対して、出品者、購入者ともに利用しやすいよう工夫されたサービスとなっている。

Cansell株式会社 Cansell
URL:https://cansell.jp/
2016/08/29
2016-08-29
release


MdN DIのトップぺージ