目覚ましからスケジュール管理まで猫がやってくれるアプリ「あさねこ」

目覚ましからスケジュール管理まで猫がやってくれるアプリ「あさねこ」


あさねこ

凸版印刷は31日、目覚ましアプリ「あさねこ かわいい目覚まし時計&天気予報」(あさねこ)の配信を開始した。アプリはiOS/Android版がそれぞれApp Store・Google Playで無料ダウンロードできる。

本アプリは、設定時刻になると「ねこふんじゃった」の音楽と共に猫の鳴き声で起こしてくれる目覚ましアプリ。カレンダーや位置情報との連動により、ホーム画面には、きょう・あした・あさっての「天気・気温・降水確率」、「次の予定」などが表示され、会議などに設定した特定の時間になると猫のコスチュームや動きが変わってユーザーに気づかせる機能もあり、目覚ましだけではなく、スケジュール管理にも使えるアプリだ。

ほかにも電子チラシサイト「Shufoo!」に掲載されているチラシをチェックすることも可能。

ねこは全部で80種類。最初に選べるねこは1種類のみだが、ねこを起こしたり、タッチして遊んであげることなどでポイントがもらえ、ポイントを使って新たなねこ集めも楽しめる。また、ねこのアニメはLive2Dを使用し、なめらかな動きも特徴。


ねこ全80種類

「あさねこ かわいい目覚まし時計&天気予報」(iPhone/iPod touch/iPad対応、無料)
【iTunesが開きます】
※価格は記事執筆時点のもので、変動する可能性があります。ご了承ください

GooglePlayからダウンロード
2016/08/31

MdN DIのトップぺージ