YouTubeへの公開でエントリーできるau損保のペット動画コンテスト「ペットは大切な家族」

YouTubeへの公開でエントリーできるau損保のペット動画コンテスト「ペットは大切な家族」


第2回 ペット動画コンテスト「ペットは大切な家族」

ペット医療費用保険「au損保 ペットの保険」を提供するau損害保険株式会社は、動画コンテスト「ペットは大切な家族」をスターとし、2016年10月31日(月)まで作品の応募を受け付けている。株式会社クリーク・アンド・リバー社が運用するソーシャルクリエイターマッチング・分析プラットフォーム「EUREKA」との連携で開催。応募者は「EUREKA」を介してYouTubeに動画を公開することでエントリーできる。

本動画コンテストでは、キュンとするしぐさ、子どもと遊んでいる姿、思わず笑ってしまうシーンなど、ペットが大切な家族であることを表現した動画を募集。犬と猫が対象とされており、それ以外の動画は審査対象外だ。スマートフォンなどで撮影した作品でも応募できるが、高画質撮影が推奨されており、規定の長さは30秒〜3分以内。特に動画内で音源を用いる場合には、著作権保護された音源や、自身が動画の著作権を保持していないものを使用することがないように細心の注意が必要とされる。

応募の際には、応募者のYouTubeアカウントを「EUREKA」に登録。「EUREKA」にログインして、TOPページの案件一覧のコンテストの応募ボタンから応募できる。コンテスト運営事務局から必要事項を記載したメールが届くので、応募情報と応募予定の動画の内容を記載してメールを返信。内容に問題がなければ、応募完了メールと動画のエンディングに付ける素材が届く。応募作品を制作後は、YouTubeに限定公開でアップロードして、公開希望日などのノミネート必要事項をメール送信。ノミネート受領の連絡を受けてから、公開希望日に動画を公開する。審査のポイントはメッセージ性や創造性で、審査期間中の視聴回数 / 高評価数 / シェア数なども考慮。

■応募締切:
2016年10月31日(月)

■応募資格:
日本国内在住者および日本国内に拠点を持つサークルなどの団体
※12歳未満は親権者(法定代理人を含む)の同意が必要

■賞:
最優秀賞(10万円)
ほか

■問い合わせ先:
au損害保険株式会社 / 株式会社クリーク・アンド・リバー社
url. https://www.au-sonpo.co.jp/contest/pet1609/
2016-09-05
2016-10-31
event


MdN DIのトップぺージ