専任スタッフによるサポートサービス、「ノートン・プレミアム サービス」

専任スタッフによるサポートサービス、「ノートン・プレミアム サービス」
シマンテック コーポレーションは、個人ユーザー向け遠隔サポートサービス「ノートン・プレミアム サービス」を開始した。ノートン・プレミアム サービスの内容は、「ノートン・PCエキスパート」「ノートン・スタートアップサービス」「ノートン・ウィルス診断・駆除サービス」の3種となる。

ノートン・PCエキスパートは、パソコンについての知識が浅いため問題解決が難しいユーザーに対するサービス。専任スタッフが遠隔ツールを使用し問題解決を図り、定期的にパソコンを点検する。ノートン・スタートアップサービスでは、遠隔操作によってノートンのセキュリティ製品をユーザーのパソコンにインストールするサービス。ノートン・ウィルス診断・駆除サービスでは、パソコンからウィルスやスパイウェアなどを駆除するサービスとなっている。

メリットとしては、遠隔操作によるサービスのため、パソコンを販売店などに持ち込んだり、自宅でサポートスタッフの訪問を待ったりする必要がなくなる。

全サービス共通対応OSはWindows Vista(32/64ビット)/XP。Macや日本語以外のOSには対応していない。DSL、VDSL、光回線、ケーブルTV によるブロードバンド接続が必要となる。

ノートン・プレミアム サービス
ノートン・PCエキスパート
価格:8,400円(1年間有効)
ノートン・スタートアップ サービス
価格:5,250円
ノートン・ウィルス診断・駆除サービス
価格:9,765円
お問い合わせ:カスタマーサービスセンター 03-5642-2651
URL:http://www.symantec.com/ja/jp/
MdN DIのトップぺージ