今年もやるぞ!「突破クリエイティブアワード」エントリー開始。カヤック主催の”異色”広告アワード

株式会社カヤックは、広告賞「突破クリエイティブアワード」のエントリーを開始。昨年に引き続き、トガった広告やコンテンツの公募について発表した。
同イベントは自らも面白いコンテンツを作り続ける面白法人カヤックと、株式会社バーグハンバーグバーグが主催となる広告アワード。昨年に引き続き「それ絶対、反対されたんじゃない?」「その企画よく通したなぁ」という広告・コンテンツを制作したクリエイターたちを称えるものとして本年度も開催を行うことを発表した。昨年度は150作品以上の応募から12作品がノミネート。本年度も様々な角度から多数の参加で盛り上がることが予想されている。
アワードでは作品のクリエィティビティだけでなく、”どの過程で、どのように障壁を超えたのか”というエピソードにも着目。上司の説得に限らず、炎上リスクや法律による規制をどのように突破したのか、制作に携わる者なら誰しもがぶつかる壁についても審査の重点を置いている。本年度のエントリーは特設サイトにて応募を受け付けている。
特設サイト URL:http://toppa-creative-award.com/
株式会社カヤック URL:https://www.kayac.com/
2016/09/14
2016-09-14
release


▷こちらもおすすめデジタルファブリケーション領域の優れた挑戦を表彰する「YouFab Global Creative Awards 2016」
「さくらのレンタルサーバ」Webフォントの無料提供をWordPress以外に拡大
モリサワ、「MORISAWA PASSPORT アップグレード2016」の提供を開始
MdN DIのトップぺージ