みんな新しいモノ好き? iPhone7の新色ジェットブラックは予約だけで完売か

iPhone 7/7 Plus

Appleは、iPhone 7/7 Plusの新色ジェットブラック(jet black)が予約で完売し、Appleストアなどの店舗では発売日に購入できない可能性があると明らかにした。

9月9日から予約が開始され、9月16日に発売開始となるiPhone 7/7 Plus。カラーはこれまでのシルバー/ゴールド/ローズゴールドに加え、ブラック(マット仕上げ)とジェットブラックが登場する。

 

中でも完全新色で高光沢のジェットブラックに人気が集中し、予定数は完売したようだ。Appleのアナウンスでは、オンラインでの予約で完売しているが、店舗によっては在庫があるかもしれないので、ジェットブラックを直接お店で買う場合は、各店舗に問い合わせて欲しいとしている。

 

ジェットブラックはAppleが公式に「使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします」とし、キズが付きやすいことが明らかになっているが、それでも新しいモノ好き達はこぞって美しい光沢のジェットブラックを予約しているようだ。

iPhone 7(ジェットブラック)

URL:http://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-7#00,10

2016/09/15



▷こちらもおすすめiPhone7専用ケース「CLEARBOOK(クリアブック)」発売!背面カラーを活かしたシンプルな手帳型ケース
定番から最新まで!iPhoneカメラで写真とSNSを楽しむためのiOSアプリ10選
iOS史上“過去最大”のアプデとなるiOS10の配信開始 メッセ・写真・マップなど大幅改善
iPhone 7/7 Plusの「想像もつかない新機能」とは何だったのか(後編)
MdN DIのトップぺージ