コストをかけずに成果を上げるPR法の神髄「SNSマーケティングのやさしい教科書。」

株式会社エムディエヌコーポレーションは、これから本腰を入れてSNSマーケティングに取り組みたい人におすすめの一冊「SNSマーケティングのやさしい教科書。 Facebook・Twitter・Instagramーつながりでビジネスを加速する技術」を10月3日に発売する。B5変型判/208P/オールカラー/2100円(税抜き)。

今や全世界で私用、ビジネスの両面で日常的に接する機会がある多様なSNS。ユーザーからの「いいね」など多数のリアクションを獲得したり、フォロワーを増やすことに躍起になっても、果たしてマーケティング効果はいかほどか……「知っているようで知らない」なんて人は多いのでは? Facebook、Twitter、InstagramなどのSNSではコストがかからないPRができることで、多くの企業がビジネスに繋げているが、運用方法、効果測定、改善策などなど、成功への道筋が不透明なまま活用してはいないだろうか。

本書では企業のWeb担当者や一般の初心者に向けて、SNSマーケティングとはなにか、どのように運用していったら効果を上げられるかについて、新旧のSNSを使ったマーケティングの具体的な実践方法を解説している。

「基本・導入・運用・分析・活用・広告・事例」の7つのフェーズ構成で、「フォロワーを増やしました、では次にどうする?」といったさまざまな疑問を解決する方法を、やさしく手ほどきしてくれる内容となっている。

Facebookに適した目的・商材を把握しよう

Twitterアナリティクスで分析・改善しよう

ハッシュタグで効果的にユーザーを呼び込もう

SNSを連携して使いこなそう

出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:2100円(税抜き)
株式会社グローバルリンクジャパン/清水将之 著
URL:http://www.mdn.co.jp/di/book/3216203006/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844366076/mdndi-22/
2016/10/3
2016/10/3
release
MdN DIのトップぺージ