かわいい干支の“酉”の親子と描く一年のストーリー「2017 にわとり手帖」

株式会社エムディエヌコーポレーションは、絵本のようなかわいらしいイラストとともに毎日過ごせる「2017 にわとり手帖」を10月18日に発売する。菊変型判/160P/オールカラー/1300円(税抜き)。

この手帖、全てに渡り言えることは「かわいらしい」という一言。にわとりとひよこたちのファミリーが織りなす月ごとの特徴的なイラストを眺めていると、なんだかほっこりとした気分になる。登場するイラストはすべて、ほぼ日の『ブタフィーヌさん』、『ビック・ファット・キャット』シリーズ(幻冬舎)、絵本『とりがいるよ』(角川書店)など多くの作品を手がけている人気イラストレーター・たかしまてつを氏による描き下ろしだ。

仕掛けもユニークで、12個のたまごに毎月の目標や願い事を記入できるページがあり、月ごとににわとりの物語が展開していく。月はじめには、にわとりファミリーのイラストのみで描かれた物語からスタートするのだが、そこには四季折々の花、情景などを見事に描写しており、どこか人間味を感じさせる暖かさがいい。月の予定がひと目でわかる月間カレンダー、そして2週間分のスケジュールを管理しやすい週間カレンダーのページでは、余白にちょこちょことにわとりファミリーが登場し、これがまたキュートでたまらない。こんなかわいらしい干支の酉とともに、楽しく2017年を過ごしてみてはいかがだろう。

あじさいとにわとり

6月の月間カレンダー

6月の週間カレンダー

天の川とにわとり

出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:1300円(税抜き)
たかしまてつを 著
URL:http://www.mdn.co.jp/di/book/3216403015/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844366254/mdndi-22/
2016/10/18
2016/10/18
release
MdN DIのトップぺージ