サンワ、使用するときだけゴミ箱に設置して使えるシュレッダーを発売

PSD-AB66

サンワサプライ株式会社は、使用するときだけゴミ箱に設置して使える家庭用電動シュレッダー「PSD-AB66」を発売した。
同製品は、取り付け部分が可変式のシュレッダーで、さまざまなサイズのゴミ箱に設置できる。幅280~410mmのゴミ箱に対応しており、容量20~70リットル程度のゴミ箱に取り付けられる。シュレッダーのサイズは315(幅)×115(奥行)×63(高さ)mm、重量は0.9kgと軽量・コンパクトで、使用しないときはデスクの引き出しなどのスペースに収納できる。

A4コピー用紙6枚を同時に細断可能で、細断形状は幅6mmのストレートカット。不意に指を挟む事故を防ぐため、用紙投入口の幅を2mm、投入口から刃までの深さを22.38mmに設定しており、ビジネス機械・情報システム産業協会(JBMIA)が公開した「シュレッダー可動部の安全に関するガイドライン」による基準をクリアしている。

また、投入口の裏側部分も幅4mmとしており、万が一にも指が入ることがないように設計している。さらに、紙詰まりによるモーターの焼き付けを防止するオートカットオフ機能と、紙詰まり時に用紙を安全に取り出せる逆回転スイッチも付いている。
サンワサプライ株式会社
価格:オープン
URL:http://sanwa.jp/pr/PSD-AB66
2016/10/24
MdN DIのトップぺージ