ヤマハ、男性ネイティブスピーカーの発音で英語の歌声を作れるソフトを発売

VOCALOID4 Library CYBER SONGMAN

ヤマハ株式会社は、男性ネイティブスピーカーの自然な発音で英語の歌声を作り出すことができるPC用ソフトウェア「VOCALOID4 Library CYBER SONGMAN」を発売した。ボーカロイド公式ショップにてダウンロード購入できる。
同ソフトは、「VOCALOID4」用の男声ライブラリで、同社製品としては初めて、男声の英語ライブラリのみを収録した。開発にあたっては、米国出身のネイティブスピーカーの男性を起用し、さまざまな音楽ジャンルを歌いこなす明瞭でキレのある歌声と自然な英語発音を追求した。

また、ボーカロイドでは通常、イギリス英語の発音をベースにして英語の合成を行うが、同製品ではアメリカ英語の発音でも自然に歌声を合成可能となっている。さらに「VOCALOID4」から搭載された、声を激しく振るわせ唸るような歌声を作り出せる「グロウル機能」との相性にも優れている。
ヤマハ株式会社
価格:10000円(税抜)
URL:https://net.vocaloid.com/articles/cybersongman
2016/11/01
MdN DIのトップぺージ