ポケモンGO、最大「XP1000・ほしのすな600・どうぐ」が貰えるデイリーボーナス開始

デイリーボーナス画面

ポケモンGOは2日、デイリーボーナス制度の導入を発表した。次回アップデートで実装すると見られる。

 

運営による「間もなくリリース」という紹介で始まった発表では、複数のデイリーボーナスの内容が明らかになった。

 

ゲームにログインしてその日最初のポケモンをゲットすると「今日の1匹目」として「XP500・ほしのすな600」がもらえる。また、ポケモンを7日間連続ゲットすれば最終日には「XP2000・ほしのすな2400」のボーナスも加算される。

 

ポケストップへの訪問でもボーナスがあり、その日最初の訪問で「今日最初のポケストップ」として「XP500・どうぐ」のデイリーボーナス、7日間連続で「XP2000・どうぐ」の追加ボーナスがある。

 

なお、ボーナスのカウントは午前12時(正午)が基準となる。火曜日の午前12時にポケモンをゲットしてデイリーボーナスをもらった場合、水曜日に日付が変わっても午前0時でのポケモンゲットではデイリーボーナスは発生しない。水曜のお昼・午前12時を回ってから再度デイリーボーナスが発生する仕様だ。

発表資料

URL:http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/daily-bonus/

2016/11/04

 

MdN DIのトップぺージ