少しの工夫で見違える!「長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し」発売。導線を考えた仕組みづくりのアイデア

株式会社主婦の友社は、書籍「長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し」を発売。価格は1,200円(税抜き)。
同書籍はお馴染み「無印良品」の名品について、実際の利用方法や利用の工夫を体験談を交えて紹介する”ムジラ―”必見の1冊。無印好きが高じてブログを始めた”ママムジラ―”ことmujikkoが、子供の成長を鑑みて七変化させてきたアイテムなど「ツウ」だからこそ知っているコツが満載の内容となっている。
例えば定番アイテムのひとつ「スタッキングシェルフ」。パーツを選んで自由に組み合わせることができるこの収納家具を、子供用スペースとして設置した活用方法では子供の”導線”を考慮している。このようにアイテム自体の魅力に加え、「何を」「どのように」利用するのが効果的かを考えてまとめられた本書は”無印好き”だけでなく多くの人に読んでもらいたい。
他にも中身の見える「ステンレスワイヤーバスケット」に入れることで中身をオープンにし”忘れにくい”仕組みをつくったり、スペースを効果的に使う収納技術を紹介したりなど、「考え方」から変えていくノウハウが盛り沢山。収納や模様替えにうってつけの参考書となっている。
Amazon:http://amzn.to/2ffDxMb
株式会社 主婦の友社:http://www.shufunotomo.co.jp//
2016/11/07
2016-11-07
release
MdN DIのトップぺージ