カシオ、最大ISO51200で撮影できる高感度のアクションカメラを発売

Outdoor Recorder EX-FR110H

カシオ計算機株式会社は、アクションカメラ「エクシリム Outdoor Recorder」の新製品として、暗所でも明るい写真を撮影できる「Outdoor Recorder EX-FR110H」を12月9日に発売すると発表した。
同製品は、最大ISO51200での撮影が可能な高感度裏面照射型CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラで、暗がりでも明るい写真を撮影できる。有効画素数を190万画素に抑えることで、1画素あたりの面積を大きくし、高感度を実現している。

また、高感度裏面照射型CMOSセンサーの性能を最大限に引き出すため、ノイズを抑える専用の回路を新規に設計したほか、高速撮影技術と高速画像処理技術を融合させた「EXILIMエンジン HS ver.3」による画質の最適化を図るなど、暗所での高画質で快適な撮影を可能にした。レンズは広角20mmで、3.0型静電容量式タッチパネル付き液晶を搭載している。

一定間隔で静止画や動画を自動で撮影することが可能で、撮影シーンに合わせて、撮影間隔や撮影モードが選択可能で、両手がふさがっている状態でも撮影できる。カメラ部とコントローラー部を分離することが可能で、シーンに応じて4つの撮影スタイルが選べる。

強度に優れた素材と構造を採用しており、カメラ部とコントローラー部ともに1.7m(合体時は1.3m)からの落下に耐える耐衝撃性能、-5℃の耐低温仕様、IPX8、IPX6相当の防水性能、IP6X相当の防塵性能を実現している。
カシオ計算機株式会社
価格:オープン
URL:http://casio.jp/dc/products/ex_fr110h/
2016/12/01
MdN DIのトップぺージ