東南アジアとの連携で画像の切り抜きやレタッチを代行するサービス「切り抜き たのも!」

「切り抜きたのも!」

A-LEADS(エイリーズ)グループは、画像加工サービス「切り抜きたのも!」をリリースし、専用Webサイトをオープンした。カンボジアの人材との連携で、切り抜きやレタッチといった画像加工を代行するサービス。切り抜きは作業時間が30分以内の画像であれば一律で1件につき63円(税抜)、レタッチは1件につき1500円(税抜)からの提供となっている。
A-LEADSグループは、間取り図作成サービスの「間取り図 たのも!」や「地図 たのも!」を運営しており、今回リリースされた「切り抜きたのも!」はシリーズ第3弾のダービスだ。この「たのも!」シリーズはカンボジアにある拠点での作業で低価格サービスを実現しており、受注増とともに他国展開も進め、東南アジアの人材と日本をITでつないでいる。「切り抜きたのも!」では、切り抜き1件につき3円、売り上げの5%をカンボジアの子どもたちを支援する教育関連のNGOに寄付。現在は「間取り図たのも!」を通じて、NGO3団体への継続寄付も実施されている。
本サービスで提供される切り抜き処理は最短6時間納品で、基本的に12:00までの発注で18:00までに納品される。処理後のデータはクリッピングパス付きで、最低発注量は1回につき30枚。1件から発注できるレタッチサービスは、基本48時間を目安に納品され、画像に写り込んだ不要物のモザイク入れや消し込み作業にも対応する。なお、2016年12月9日(金)時点での公式Webサイトでは、見積もり依頼は可能だが、会員登録や発注フォームなどの受発注システムのリリース日は未定の状態。マイページ機能のリリース後は、全てWebで発注することが可能となる(レタッチサービスは要見積もり)。
A-LEADS HOLDINGS PTE.LTD / A-LEADS Japan株式会社
URL:http://kirinuki.tanomo.asia/
2016/12/09
MdN DIのトップぺージ