ストックフォトの販売サイトimagenaviが欲しい部分だけ切り取ると割引される「RFトリミング割」を導入

「imagenavi」
URL:http://imagenavi.jp

イメージナビ株式会社は、ストックフォトの総合Webサイト「imagenavi」にて、新サービス「RFトリミング割」(http://imagenavi.jp/service/rf_trimmingdiscount/)を開始した。写真やイラストなどの画像素材の必要な部分のみをトリミングして購入すると、選択した面積に応じて価格が最大30%OFFとなるサービス。対象となるのは「imagenavi」で提供されている約237万点のRF(ロイヤリティフリー)素材で、一部画像は対象外とされており、対象画像のみに範囲を絞って検索できる機能も提供されている。
同社は写真素材の自社ブランド「素材辞典」でも広く知られており、「imagenavi」では写真 / イラスト / 動画 / フォントをトータルで提供している。今回スタートした「RFトリミング割」は、画像素材の必要な領域のみを切り抜いた状態で購入でき、さらに価格も手頃になるというデザイナーなどのユーザー目線に立った独特なサービスだ。割引率は元のサイズとの比較でどのくらい小さな画像になるように切り取ったか(トリミング率)で決定。トリミング後の面積が元画像の面積の80〜50%となる処理では20%OFFの価格となり、より大胆に切り抜いて面積比が49%以下になる場合には30%OFFの価格が適用される。
トリミングの範囲は、直感的なUIにこだわって設計された専用画面で、マウスをドラッグすることにより指定。サンプル画像を用いてトリミングからダウンロードまでの流れを試せる体験版も公開されており、会員登録なしで利用してみることができる(体験版でダウンロードした画像は素材としての利用は不可)。
イメージナビ株式会社
URL:http://imagenavi.jp
2016/12/14
MdN DIのトップぺージ