ドコモ、トイレ便座の5倍汚いスマホ画面拭き専用トイレットペーパーを成田空港で提供

イメージ

株式会社NTTドコモは16日、訪日外国人に向けたおもてなしの心を表現するサービスとして、成田空港到着ロビーのトイレ計86カ所で、スマホ画面を綺麗にする専用ペーパー「スマホ専用トイレットペーパー」を12月16日〜2017年3月15日まで設置すると発表した。

 

同社によると、日本のトイレは外国人にとって「おもてなしの心」を感じる場所の一つであり、また、スマホの画面は皮脂や手垢、雑菌が多いことにも着目。docomo流のおもてなしとして、スマホ専用のトイレットペーパーを成田空港に設置したとしている。

 

専用ペーパーには「WELCOME TO JAPAN」のコメントと共に、外国人旅行者が快適な日本旅行を楽しむためのdocomo提供のWi-Fiサービスやトラベルガイド、翻訳サービスの案内がプリントされている。

Wi-Fiなどを紹介

また、同時公開のコンテンツとして動画「How to use TOILETS in JAPAN. ~日本のトイレの使い方~」を公開。外国人に向けて日本のトイレの使い方をレクチャーする内容になっている。

「How to use TOILETS in JAPAN. ~日本のトイレの使い方~」

URL:https://www.youtube.com/watch?v=HWje_E6xqEs

2016/12/16

 

MdN DIのトップぺージ