今大注目の癒しキャラクターusaoの「usao漫画」満を持して発売!こころあたたまる1冊

株式会社 扶桑社は、書籍「usao漫画」を12月22日に発売。 価格900円(税抜き)の四六判変形。
同書籍はTwitterにて「癒される」と話題のキャラクターusaoの、5年に渡る物語の数々を詰め込んだあたたかい1冊。小学校教員の著者が、友人や児童のために描き始めたのがきっかけとなったこの「usao漫画」。自作の道徳漫画がまとめサイトで話題となった際には、全国の先生から問い合わせが多数あったという。

現在試し読みサイトにてusao漫画の一部が公開中。誰もが一度は感じたことのある寂しさや優しさを感じることのできる内容となっている。


<著者より>
「あの子を苦しめているものをとりのぞいてあげたい。どんな形でもいいから。家に帰って一枚の絵を描きました。へんてこりんな“usao”が『だいじょうぶ』って言っている絵。それをLINEで送ると、彼女は喜んでくれました。彼女が欲しい言葉なんて、私にはわからなかった。でも、寄り添うことはできたのです。それから、ずっと誰かのために『usao漫画』を描き続けてきました…」
試し読みサイト:http://fusosha.tameshiyo.me/9784594076443
Amazon:http://amzn.to/2hJ9u0c
株式会社 扶桑社:http://www.fusosha.co.jp/
2016/12/27
2016-12-27
release
MdN DIのトップぺージ