サンワサプライ、スマホやタブレットをパソコンのディスプレイと並べて固定できるクリップを発売

「CR-LASP1BK」使用イメージ

サンワサプライ株式会社は、“スマホクリップ”の「CR-LASP1BK」を発売した。スマートフォンやタブレットなどの端末を、液晶ディスプレイやノートパソコンの縁に固定できるクリップ。パソコンでの作業中に、横に並べたスマートフォンやタブレットの画面を同時に確認しやすくなり、特にスケジュール管理でスマートフォンを活用しているユーザーなどには便利なアイテムとなっている。標準価格は1800円(税抜)。
本製品は、厚さ12mm / 重さ400gまでの機器に対応しており、6インチ程度の大型スマートフォンや7〜8インチのタブレットなどを装着できる。12mmを超える厚みの液晶ディスプレイにも設置できるように、両面テープ付きのアタッチメントが標準で付属。挟み込む部分には柔軟なエラストマーが貼られており、設置した機器を傷付けてしまう心配もない。
液晶ディスプレイやノートパソコンの縁への固定は、画面の左右どちら側にも対応。クリップ式であるため、端末を取り外す操作も容易だ。取り付けた際に、設置した機器は少し内側を向くような状態となる。本体サイズは42.6(幅)×115.3(高さ)×46.5(奥行)mmで、重量は32g。
サンワサプライ株式会社
標準価格:1800円(税抜)
URL:https://www.sanwa.co.jp/
2017/01/17
MdN DIのトップぺージ