塗り絵の初心者も上級者も、200種類を無料で楽しめる「メディバンぬりえ」アプリ

「メディバンぬりえ」

株式会社メディバンは27日、誰でも簡単に塗り絵が楽しめる塗り絵アプリ「メディバンぬりえ」をリリースしたと発表した。Androidアプリとしてリリースされ、Google Playで無料ダウンロードできる。

 

本アプリは、無料マンガ制作アプリ「メディバンペイント」やマンガ投稿サイト「メディバン」を運営するメディバンが、そのノウハウを活かして制作した塗り絵アプリ。

 

アプリには様々な絵柄の塗り絵200種類が揃い、「バケツ」ツールでの範囲塗りに加え、自分で選んだ色を使い、指でなぞった部分だけを塗るフリーハンドにも対応。

 

ブラシは、ペンやエアブラシ、筆、クレヨン、ブラデーションが揃い、色鉛筆や水彩筆の感覚で塗り作業が楽しめる。

ブラシ

色を塗ったらアプリ内で投稿して他のユーザーに見せたり、他のユーザーの塗り絵の閲覧もできる。また、オリジナルの塗り絵を作成したり、写真を取り込んで作った塗り絵を投稿し、世界中のユーザーに自分の絵に色を塗って貰う塗り絵SNS的な楽しみ方も可能だ。

作例

発表資料

URL:https://medibang.com/press/381

2017/01/27

 

MdN DIのトップぺージ