居山浩二氏がトータルアートディレクターの文具ブランド「bnbg」から第3弾アイテムが発売

「shimau」使用イメージ

株式会社学研ステイフルは、居山浩二氏(iyamadesign)をトータルアートディレクターに迎えて立ち上げた文具ブランド「bnbg」の新商品として、「tomeru」「memomo」「shimau」の3アイテムを、2017年2月16日(木)に発売する。今回の新商品群は、第1弾の2wayポーチ「patan」や第2弾のノート「shirusu」に続く第3弾のアイテム。いずれも居山氏らしいデザインの文具となっている。
2016年9月に誕生した「bnbg」は、「日常を少し楽しくする、高機能・高品質な文房具を」というコンセプトに基づき、モノづくりの原点に立ち返った商品開発を続けている。第3弾の商品では、3つのアイテムが同時発売されることとなった。
「tomeru」は2カ所で挟めるクリップで、価格は各420円(税抜)。1商品には8個(2色×4個)のクリップ入りで、3種のラインナップが用意されている。「memomo」は気分やシーンに合わせて柄選びを楽しめる正方形のメモ用紙。8柄×20枚の160枚入りで、2種類が用意されている。価格は各550円(税抜)。「shimau」は一見すると普通のケースだが、2つのポケットが付いていることが特徴。入れる場所によって見え方が変わるデザインを楽しめる。サイズは250(幅)×195(高さ)mmで、4種類のデザインがあり、価格は各780円(税抜)。

「tomeru」

「memomo」

「memomo」に収録されているデザインパターン

「shimau」

株式会社学研ステイフル
価格:
「tomeru」各420円(税抜)
「memomo」各550円(税抜)
「shimau」各780円(税抜)
URL:https://www.gakkensf.co.jp/
2017/02/14

▷こちらもおすすめ
居山浩二氏がトータルアートディレクターを務める文具ブランド「bnbg」から第2弾商品のノートが発売
学研ステイフル、居山浩二氏をアートディレクターに迎えた文具ブランド「bnbg」を立ち上げ
MdN DIのトップぺージ