アンディ・ウォーホル没後30年でトートバッグ専門ブランドのROOTOTEがコラボ新商品の発売を予告

2017年2月22日(水)は、アンディ・ウォーホル(1928〜1987年)が亡くなってから、ちょうど30年となる。この節目となる日に、トートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」は、「Andy Warhol×ROOTOTE」のコラボレーションによる新商品の発売予定を告知した。新商品は、アンディ・ウォーホルの誕生日である8月6日(日)から全国発売予定。詳細は「ROOTOTE」のブランドサイトにて順次発表される。
「ROOTOTE」は「楽しいお出かけ!〜Fun Outing!〜」をコンセプトにしたトートバッグ専門のブランドだ。アートを新しい観点からとらえる挑戦を続けたアンディ・ウォーホルに対し、同ブランドもトートを別の観点からとらえる挑戦を続けていることを自負。そこで、これまでにも、ニューヨークの非営利団体であるアンディ・ウォーホル美術財団から許諾を受け、アンディ・ウォーホルのオリジナル作品に基づいた商品デザインと製品化を行ってきた。
“持ち運べるアート”として、アンディ・ウォーホルの作品を載せたプロダクトは2006年からリリース。国内外のギャラリー / 展覧会 / アートショップなどを通じて、延べ100種類以上を送り出してきた。今回発表された新商品も、アンディ・ウォーホルへのリスペクトを込めて発売される。

既に発売中の「Andy Warhol×ROOTOTE」商品の例

ROOTOTE(株式会社スーパープランニング)
URL:http://rootote.jp/
2017/02/22
MdN DIのトップぺージ