カルビーがポテチの47都道府県バージョンを今夏に発売、各県ごとのパッケージも気になる

これまでに発売された地域の味シリーズ

カルビー株式会社は、地域に関わる人々を元気にし、日本を元気にしていくプロジェクト「♥ JPN(ラブ ジャパン)」企画の発足を発表した。第一弾企画として、47都道府県の「地元ならではの味」を開発し、各都道府県の特色をもったポテトチップスを順次発売する。

 

カルビーはこれまでにも、福島市との共創により「いかにんじん味」を発売。ほかにも地域の味として「北海道バターしょうゆ味」や「関東だししょうゆ」「博多めんたいこ味」などの地域の味を販売している。

2016年5~8月に販売された「いかにんじん味」

今回の企画では、各都道府県の県庁・市役所や地元を代表する機関・企業等の協力を得て新たに味を開発。ワークショップや試食などを通して都道府県毎のパッケージも制作される。

 

発売は2017年度の夏・秋・冬の3回に分けて行われる。

同社では、「♥ JPN(ラブ ジャパン)企画で地元産品の新たな活用方法を発見し、地域の食文化の発展を支える商品づくりを目指します」としている。

 

発表資料

URL:http://www.calbee.co.jp/newsrelease/170303.php

2017/03/09

MdN DIのトップぺージ