パックマンの新ブランド「PAC-STORE」が“カワイイ”を発信するコラボメニューを発表
アソビシステム、ツインプラネット、バンダイナムコエンターテインメントの協業で誕生したパックマンの新ブランド「PAC-STORE」は、「原宿カワイイ文化」を世界に発信するカフェ「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」とのコラボを発表した。
1980年代のレトロ感とSNS主流の現代要素をリンクさせた、懐かしくも新しいパックマンの新ブランド「PAC-STORE」は、アソビシステムがクリエイティブデザイン、ツインプラネットがマーケティングプロデュース、バンダイナムコエンターテインメントがライセンスアウトを担当する、“カワイイ”を前面に押し出したプロジェクト。
今回は、同じ“カワイイ”をコンセプトとするカフェとのコラボで、パックマンモチーフのオリジナルメニュー「パックストア スペシャルコラボセット」を提供(4月9日まで)。この限定メニューをオーダーすると、専用コインを使って店内のゲームマシンが1プレイ遊べるサービスもある。
また、4月1日(土)18:00 ~22:30には、「PAC-STORE NIGHT - April Fool Special」も開催。ゲーム・音楽・コラボフードなど何でもありのイベントで、DJ&LIVE、限定コラボメニュー、パックマンのアーケードゲームなどが楽しめる。