博報堂DYやヤフーなど3社、次世代型メディアプラニングツールを発表

Handy Media Planner

株式会社Handy Marketing、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)の3社は、テレビとインターネットの次世代型メディアプラニングツール「Handy Media Planner」を提供すると発表した。
同ツールは、メディア横断の統合マーケティングの支援を目的としたもので、Yahoo! JAPANが構築したテレビの実視聴とWeb行動データを統合した調査パネル「Yahoo!メディアオーディエンスパネル」を用いて構築・提供する。

「Yahoo!メディアオーディエンスパネル」の広告接触などのデータを含めた、10万人規模のテレビCMおよびインターネット広告の広告効果データを活用して、テレビCMとPC・モバイルのインターネット広告を組み合わせた最適な出稿パターンを提示する。

また、あらかじめ決められた出稿計画におけるリーチや認知、態度変容を推計することもできる。テレビCMとインターネット広告を同一指標で評価することにより、それぞれの最適な出稿計画を検討することができる。
発表資料
URL:https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2017/04/10a/
2017/04/10
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