プリンストン、紙に文字を書くような感覚で気軽に使える電子メモパッド「ideaBoard」

「PEM-10BK(ブラック)」

「PEM-10WH(ホワイト)」

株式会社プリンストンは、電子メモパッド「ideaBoard(PEM-10シリーズ)」を、2017年4月28日(金)に発売する。紙に文字を書くような感覚で、付属の専用ペンを用いて直接画面に書き込みできる製品。瞬時に画面を消去できるボタンが用意されており、気軽に繰り返し使用できる。本体カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色で、市場予想価格は各4980円(税抜)。
本製品は、仕事でのメモや児童のお絵かき、家庭内の連絡などに幅広く活用できる電子メモパッドだ。10.1インチパネルを搭載しており、筆圧に合わせて線の太さが変わる仕様。描画した内容は白い線で表示される。消去ボタンを押すとメモした内容は消されるが、不用意にメモを消去してしまうことを防止するため「消去ロック機能」も用意された。消去ロック中にも、画面への描画は行える。
電源にはボタン電池(CR2032)を使用し、あらかじめ製品には動作確認用の電池が本体取り付け済み。自分で新しいボタン電池と交換することもできる。本製品では、メモした内容を消去する時のみ電池を使用。新品の電池では、理論値で5万回の消去を行える。本体サイズは約175(幅)×7(高さ)×250(奥行)mm、画面サイズは153(幅)×212(奥行)mmで、重量は約190g。
株式会社プリンストン
価格:オープン
URL:http://www.princeton.co.jp/
2017/04/17
MdN DIのトップぺージ