@nifty温泉、機械学習を活用したマーケティングツール「スマフロ」を提供開始

電子スタンプカード機能

ニフティ株式会社は、温泉・温浴施設情報専門サービス「@nifty温泉」において、施設のリピーター獲得をサポートするデジタルマーケティングツール「スマフロ」の先行提供を開始した。
同ツールは、同社があらかじめ用意したアプリを店舗専用アプリのように活用することにより、集客やデータマーケティングが行えるデジタルマーケティングツール。専用アプリの開発が不要となるため、コストを抑えてデジタルマーケティングを始められる。

アナログスタンプのような感覚でスマートフォン画面にスタンプを押せる「電子スタンプカード機能」や、機械学習の仕組みを活用して再来店を促すクーポンを適切なタイミングで自動発信する「自動クーポン配信機能」などの集客機能を搭載する。また、利用者動向を視覚的に確認できる「レポート機能」も提供する。

同社は同ツールを、先行提供として「天然温泉満天の湯」「美楽温泉SPA-HERBS」「リフレッシュプラザ柏」「有馬温泉 太閤の湯」の4施設に展開し、機械学習の精度やリピーター獲得の効果などを向上させた上で、2017年7月に正式提供を開始する予定だ。
発表資料
URL:http://www.nifty.co.jp/cs/newsrelease/detail/170427004617/1.htm
2017/05/09
MdN DIのトップぺージ