アート通販サイトWASABIで「コーヒー似顔絵」のオーダーメイドサービスが開始

WASABI「コーヒー似顔絵」

株式会社NOMALが運営するアート通販Webサイト「WASABI」で、ユニークな「コーヒー似顔絵」のオーダーメイドサービスが開始された。アフリカのルワンダで活動していたアーティストの掌(ツカサ)氏によって「コーヒー似顔絵」を描いてもらえるサービスで、価格は3500円(税抜)。商品購入後に当日中に送られてくるメールに返信するかたちで、2017年6月5日(月)までに描いてほしい写真を送付すると、木の額縁での額装とギフトラッピングが行われた状態で、父の日にあたる6月18日(日)までに届く。
1986年生まれの掌氏は、6歳から現在まで、画家 / ストリートダンサー / デザイナー / 仕立屋としての技術を磨いてきた。24歳からルワンダで5年間活動し、独特の色彩感覚を身につけ、現在はアートブランド「atomic jungle」を立ち上げて精力的に活動している。今回、父の日に向けたオーダーメイドサービスが開始された「コーヒー似顔絵」は、同氏がルワンダに滞在中に絵の具がなかったことから生まれたアートだ。画材としてコーヒーを使用し、絵には香りも付着。セピア色に仕上がるため、独特な風合いでインテリアとしても飾りやすいアイテムに仕上がる。作品はL判画用紙を用いる仕様で、サイズは89×127mm。
株式会社NOMAL
URL:http://wasabi-nomal.com/
2017/05/29
MdN DIのトップぺージ