目的別に探せて、すぐに使える「Webデザイン良質見本帳」

SBクリエイティブ株式会社は、良質なWebサイトを厳選・解説した「Webデザイン良質見本帳 目的別に探せて、すぐに使える見本集」を6月16日に発売する。B5判/フルカラー/192P/2,300円(税抜)。
本書は、良質Webサイト415点を厳選し、その「デザインの魅力の理由」を解説したアイデア見本帳だ。レイアウト、配色、フォント、素材、プログラムなど、ページを構成しているデザインパーツを分解し、それぞれがWebサイトの中でどのような役割を果たしているのかを分析している。豊富な実例からイメージに合ったデザインを見つけ、そのデザインの理由を知ることができるので、制作の現場ですぐに活用できる一冊だ。

また、「アイデアが見つからない」「イメージはあるけど、何が必要で、どうつくればいいかわからない」といった時には、本書をパラパラとめくってみるとよい。豊富な実例が創造力を刺激し、アイデアを生み出す助けとなってくれるだろう。クライアントとの打ち合わせに持っていけば、方向性を共有するための資料にもなるので、コンセプトにあった最良のデザインを提案することができる。そのほかにも、デザインの基礎知識やトレンドなどが盛り込まれており、Webデザインに関わる全ての人が活用できる作りになっている。

配色の基礎知識

キュートで可愛いデザイン

ヘッダー

出版社:SBクリエイティブ株式会社
価格:2,300円(税抜)
久保田 涼子 著
URL:http://www.sbcr.jp/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797389036/
2017/06/16
MdN DIのトップぺージ