エレコム、ヘッドホンや巻き取り式イヤホンを内蔵したVRグラス2製品を発売

P-VRGEH01シリーズ

エレコム株式会社は、スマートファンをセットして使うVRグラス2製品を7月中旬に発売すると発表した。
ラインアップは、VRグラスにヘッドホンを内蔵した「P-VRGEH01シリーズ」と、巻き取り式イヤホンを内蔵した「P-VRGEI01シリーズ」の2製品。いずれも専用アプリをインストールしたスマートフォンをVRグラス本体にセットすることでVR映像を楽しめる。VRグラスのフロントカバー内にあるオーディオミニプラグをスマートフォンに接続することで音声を聴ける。

「P-VRGEH01シリーズ」は、遮音性の高いヘッドホン一体型で、接続コードはコンパクトにまとまるカールコードを採用している。フロントカバーはカメラレンズを遮らない透明カバーを採用しており、アウトカメラを使用したARコンテンツにも対応している。「P-VRGEI01シリーズ」は、巻き取り式のイヤホン一体型で、未使用時はコードを本体に収納できる。

2製品いずれも左右の目の幅に合わせて見やすい位置に調節したり、焦点距離を調節したりできる「調節ダイヤル」を搭載している。各種調節ボタンを天面に装備し、VRグラスを装着したまま映像の再生/停止、音量の調節を行える。スマートフォンの対応サイズは4.0~6.0インチ。
価格(税抜):
P-VRGEH01シリーズ 9270円
P-VRGEI01シリーズ 8430円

エレコム株式会社
URL:http://www.elecom.co.jp/news/201706/p-vrgeh01_vrgei01/index.html
2017/06/28
MdN DIのトップぺージ