暑い夏に開催される冬の季節の移ろいをテーマにした野口優子氏の写真展「Winter」

野口優子写真展「Winter」

2017年7月4日(火)から7月16日(日)まで、写真専門のギャラリー・ソラリスにて、野口優子氏の写真展「Winter」が開催される。野口氏にとって関西では初の個展。これまでに開催された個展を再構成し、新作も織り交ぜながら作品が展示される。入場無料、会期中の休廊日は7月10日(月)で、開廊時間は11:00〜19:00。
野口優子氏は独学で写真を始め、2012年に東京から地元の大分に拠点を移して制作活動を続けている。豊かな自然を誇る地元で暮らしながら、周囲を囲む景観とそこに住む人々の姿を撮影する日々だ。2013年に、インディペンデント雑誌「Purple」を刊行した編集者のエレン・フライス氏に見出され、彼女が運営するWebジャーナル「Les Chroniques Purple」に参加。2016年6月には原宿VACANT、同年9月には名古屋MUNOで個展を開催し、2017年1月には写真集「Winter」(MUNO)を発売している。
今回の個展では冬をテーマとした写真を鑑賞でき、その季節がもたらす“移ろうこと”自体を喜びとともに見つけるような野口氏の作品を楽しむことが可能。瑞々しい世界観が繰り広げられており、「ゆるやかで混然としたなかに私たちは生きている」ということを思い出させる。

野口優子写真展「Winter」

■期間:
2017年7月4日(火)~7月16日(日)

■開催場所:
ギャラリー・ソラリス
大阪府大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B1F

■問い合わせ先:
ギャラリー・ソラリス
tel. 06-6251-8108
url. http://solaris-g.com/
MdN DIのトップぺージ