夏の甲子園の地方大会がネット視聴可能に!朝日のサイト「バーチャル高校野球」でライブ中継

コンテンツの一つ「プレイバック高校野球」

株式会社朝日新聞社と朝日放送株式会社は7日、両社の共同で、第99回全国高校野球選手権大会の中継映像をLIVE配信で見られる高校野球の総合情報サイト「バーチャル高校野球」を、朝日新聞のニュースサイトである「朝日新聞デジタル」内に開設したと発表した。

 

本コンテンツは、昨年も実施したライブ中継の拡大版。2016年では、地方大会決勝のライブ中継は39大会が対象だったが、2017年からは全49地方大会の決勝が見られる。また、長野大会、愛媛大会(坊っちゃんスタジアムで実施の試合)に関しては、地方大会の1回戦から配信を行う。

 

LIVE配信を見逃した場合は、ダイジェスト動画で試合を振り返ることができ、地方大会は全試合をイニング速報する。

 

ライブ中継以外のコンテンツとしては、高校野球フリークの芸人たちが高校野球について熱く語る人気動画「渡部・ザキヤマの高校野球研究部」や「速報!甲子園への道」の配信、過去の名勝負が楽しめる「プレイバック高校野球」などが揃う。

 

「バーチャル高校野球」

URL:http://www.asahi.com/koshien/

2017/07/07

MdN DIのトップぺージ