ふかふかのスライムクッションで勇者たちがダメダメに、スクエニの公式「ビッグクッション」

ドラクエⅪのキャラの脱力っぷり
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

株式会社スクウェア・エニックスは、公式ショッピングサイト「e-STORE」において、「スマイルスライム ビッグクッション スライム」を発売。その利用シーンを描いたイラストが話題になっている。

発売2日で200万本を突破し、RPGの最高峰であることを示した「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」。そのプロデューサーの岡本北斗氏が開発陣にオーダーしたのは、スライム型のクッションを使い「主人公たちがダメになってる感じの絵」だった。

それに開発陣が応えたイラストは、勇者やカミュ、ベロニカが大きなスライムに身を預けて(ベロニカはカミュ枕だが)脱力しているもの。特にカミュは口を開けてほうけており、クッションが人をダメにする感が伝わってくる表情だ。

なお、製品は現在品切れ中であり、ダメになりたい全国の勇者のためにも、早期の増産が望まれる。

実際のクッションの本体サイズは、約横65×縦60×高さ60cm。価格は1万7064円(税込)

スマイルスライム ビッグクッション スライム

URL:http://store.jp.square-enix.com/item/MW60334.html

2017/08/03

MdN DIのトップぺージ