ターゲットに響く「ミニマル・デザイン 引き立つシンプルグラフィックス」発売

株式会社グラフィック社は、近年人気のミニマル・スタイルを世界中の実例から読み解く「ミニマル・デザイン 引き立つシンプルグラフィックス」を8月8日に発売する。B5変型判/232P/3,800円(税抜)。
近年、デザインの大きなトレンドとなっている「ミニマル・スタイル」。本書は、この「ミニマル・スタイル」を用いたシンプルかつインパクトのある、美しいデザイン事例を世界中から集めて紹介・分析したコレクションブックである。

可能な限りデザイン要素を排除したミニマル・スタイルは、不要なものをそぎ落とすことで、その本質とメッセージをより明瞭に際立たせることができる。本書では、ブランディング、エディトリアル・デザイン、プロダクト・パッケージなど、100点以上のデザイン事例を、「ピクトグラム」「数字」「文字」の3テーマに分類。それぞれのデザインコンセプトとデザイナーの意図、モチーフやアイコンをミニマル・デザインへと落とし込むアイデアを紹介している。

収録されているデザイン事例はどれも美しく、世界中の洗練されたグラフィックスを肌で感じることができる内容だ。また、シンプルなデザインの中に込められた意味を読み解く面白さは、優れたミニマル・デザインならではのものである。クリアで明瞭なデザインで「ターゲットに響く」グラフィックスを生み出すためのインスピレーション・ソースとして、ブランディング、マーケティング、商品企画など幅広く活用して欲しい一冊だ。

PLAYTIME プレイタイム

MEG'S TAILORING メグス・テーラー

EUROPEAN BUSINESS ヨーロッパ・ビジネス学習プログラム

株式会社グラフィック社
価格:3,800円(税抜)
サンドゥー・パブリッシング 著
URL:http://www.graphicsha.co.jp/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766130618/
2017/08/08
MdN DIのトップぺージ