Square、電子レシートを通じて顧客の感想を受け取れる「Square メッセージ」を提供開始

Square メッセージ

Square株式会社は、モバイル決済サービス「Square」において、電子レシートで顧客とコミュニケーションできる機能「Square メッセージ」を提供開始した。
同機能は、無料アプリ「Square POSレジ」の電子レシートに組み込まれたサービスで、すべてのSquare加盟店が無料で利用できる。事業者は同機能を使うことで、電子レシートを通じて顧客の満足度や感想を直接受け取ることができる。これにより、顧客の満足度をタイムリーに把握し、改善の要望があった場合には、状況をすばやく理解し、必要な対応を取ることができる。

利用方法は、Square加盟店を利用した顧客が電子レシートを受信後、「サービスを評価してください」という質問の下にあるアイコンをタップすることにより、事業者にレビューや感想を送ったり、事業者から返事を希望するかどうか選ぶことができる。

顧客からメッセージが届くと、事業者にはメールで通知される。顧客が事業者からの返信を承諾している場合には、管理画面「Square データ」からメッセージに回答し、顧客が不満や不便に感じている点を直接解決したり、必要に応じて割引クーポンを発行したりすることができる。
Square株式会社
URL:https://squareup.com/jp
2017/08/17
MdN DIのトップぺージ