サンワ、7〜11インチのタブレットを任意の位置で固定できるクランプ式アームを発売

「CR-LATAB13N」使用イメージ

サンワサプライ株式会社は、7〜11インチのiPadやタブレットに対応するクランプ式アーム「CR-LATAB13N」を発売した。端末をデスク上の任意の位置に固定できるアーム。機器の重量とばねの強さでバランスを取ることができるフレキシブルアームが採用されており、好きな位置までアームを引き出すことができる。標準価格は1万1500円(税抜)。
本製品は、厚さ5〜65mmの天板への取り付けに対応しているクランプを備えたアーム式の端末ホルダーだ。端末のホルダー部は、上下左右でしっかりとホールドする仕様で、2つのL字クリップと3つのV字クリップの計5つのクリップで機器を固定。このホルダー部には回転機能もあり、設置したままでスムーズに縦画面と横画面の変更を行える。
画面の垂直位置を変更しても端末が正面を向く構造になっており、移動の際に画面の向きを調整する必要もなし。画面を必要なときだけ必要な位置に引き寄せて作業でき、机のスペースも広く活用しやすくなるため、作業効率がアップする。耐荷重は0.25〜0.65kg。iPadについては、10.5インチiPad Pro 2017、9.7インチiPad Pro、9.7インチiPad 2017、iPad Air 2、iPad Air、iPad mini 3で動作確認済みであることが公開されている。
サンワサプライ株式会社
標準価格:1万1500円(税抜)
URL:https://www.sanwa.co.jp/
2017/08/29
MdN DIのトップぺージ