アーキサイトから「たたんで、しまって、旅に出る」文庫本サイズの折りたたみキーボード販売

株式会社アーキサイトは、9月15日、トラベルグッズブランド「MOBO」より、コンパクトに折りたためる携帯性抜群のBluetoothキーボード「MOBO Keyboard」を発売すると発表した。価格はオープン。発売開始は9月中旬からとなる。
本製品は折りたたむと文庫本サイズになるコンパクトキーボードだ。三つ折り構造のため、スペースキーが2つに分割されることがなく、ENTERキーも通常のキーボードと同じ大きめの逆L字型を採用。

打鍵感のしっかりしたパンタグラフ構造と、通常のキーボードと同じ19mmのキーピッチ、隣のキーとの間にスペースをあけたアイソレーション設計でタイプミスを軽減。高級感のあるアルミボディーで、折りたたみ式の足もついているので「たわみ」や「がたつき」がなく安定したタイピングが可能である。

また、付属の保護ケースは、キーボード使用時にはスタンドとして機能し、タブレットやスマートフォンを立てかけられるようになっている。有線・無線どちらでも使用することができ、PC(Mac/Windows)はもちろん、iPhoneやiPad、Andoroidスマホ、タブレットPC等でも使用可能。

内臓バッテリーにより最大84時間の連続使用が可能で、折りたためば自動的に電源がOFFになるので切り忘れの心配もない。Bluetooth接続した機器を、キー操作で簡単切り替えることができるマルチペアリングにも対応している。
「MOBO Keyboard」(モボキーボード)
URL:http://mobo-jp.com/products/mobo-keyboard/

株式会社アーキサイト
URL:http://www.archisite.co.jp
2017/09/15
MdN DIのトップぺージ