低予算かつ短期間で成果を出す!「ネット集客のやさしい教科書。」発売

株式会社エムディエヌコーポレーションは、効果的に売り上げをアップするWeb戦略をまとめたビジネス本「ネット集客のやさしい教科書。小さな会社がゼロから最短で成果をあげる実戦的Webマーケティング」を9月20日に発売した。B5変形判/208P/オールカラー/2,200円(税抜)。
ネット集客には、サイト制作やコンテンツ制作、SEOの知識、SNSマーケティングの活用、Google Analyticsなどの解析ツールによる流入経路の見直しや改善、そしてリスティング広告やリターゲティング広告など……とにかく複雑で高度な知識と資金力が求められる。

しかし、企業の大多数を占める中小企業や個人事業主の多くは、高度な専門知識や資金、そしてブランド力や知名度も持ち合わせてはいない。そこで本書では「小さい会社には、小さいなりの戦い方がある。」をテーマに掲げ、低予算ながらも集客力アップにつながるネット活用テクニックに焦点をあてて解説を行なっている。

戦略の立て方にはじまり、サイト制作、YouTube動画、ブログ運営、SNSマーケティング、ネット広告の活用などを、具体的かつ丁寧に紹介。自社がどこに重点を置いて集客施策をするべきかを見極め、短期間で成果を上げることができる、コツとヒントが詰まった一冊である。

自社ならではの“集客のじょうご”を考えよう

小さな会社にYouTube動画が効果的な理由

ビジネスブログによる集客とは?

【本書の内容】
CHAPTER1ネット集客の基礎知識
CHAPTER2 小さな会社ならではのネット集客戦略
CHAPTER3 集客型Webサイトの制作・運営
CHAPTER4 YouTubeによる集客施策
CHAPTER5 ビジネスブログによる集客施策
CHAPTER6 SNSマーケティングによる集客施策
CHAPTER7 ネット広告による集客施策
出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:2,200円(税抜)
高田 晃 著
URL:http://www.mdn.co.jp/di/book/3217203007/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844367080/
MdN DIのトップぺージ