“366日の花個紋”で名刺を手作りできるスタンプセット「はんこde名刺」が登場!任意の文字でのオーダーメイドに対応

「はんこde名刺」

バースデーシンボル「366日の花個紋」を制作した有限会社でじまむワーカーズは、その花個紋で名刺を作成できる「はんこde名刺・ハンドメイドセット」と「はんこde名刺・インクセット」を発売した。名前や住所、メールアドレス、花個紋を自由に組み合わせ、オリジナルの名刺を作れるスタンプセット。7900円(税抜)の「ハンドメイドセット」には和柄の各種ハンコ、5900円(税抜)の「インクセット」には若草色 / 黄色 / 桃色の3色の水性インクが同梱されている。
「366日の花個紋」は、1日に1つずつ、計366日分(閏日を含む)に対応する花をモチーフとしたバースデーシンボル(誕生日紋)だ。それぞれの花は、その季節に咲くものや日本の伝統行事、節句、戦後恒例化したイベントにちなんで決められている。
今回発売された「はんこde名刺」では、名前などの文字の部分のハンコのオーダーメイドに対応。注文時に任意の文字を入力し、縦組み / 横組みを選んで作成してもらえる。花個紋のスタンプも、好きな日付を選んで注文することが可能。同梱される花個紋のハンコは、いずれのセットでも大サイズ(3.6cm角)と小サイズ(2cm角)の2種類だ。文字のハンコには角ゴシック体が使用され、書体の指定は不可。なお、セットには花個紋カード1枚と名刺用サンプルカード3枚も付属しており、サンプルカードの紙の種類はその時々で変わる。

「366日の花個紋」

和柄スタンプを含む「はんこde名刺・ハンドメイドセット」のセット内容

有限会社でじまむワーカーズ
URL:http://www.hanakomon.shop
2017/09/20
MdN DIのトップぺージ