ハーマン、JBLブランド初の完全ワイヤレスイヤホン「JBL FREE」を発売

「JBL FREE」(ブラック)

ハーマンインターナショナル株式会社は、JBLブランドの新製品として、左右独立型の完全ワイヤレスイヤホン「JBL FREE」を2017年11月に発売する。Bluetooth 4.2接続およびA2DP / AVRCP / HFP / HSPプロファイルに対応。IPX5準拠の防水機能を備えており、雨天時や汗をかいた際にも安心して使用できる。カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色で、公式通販サイトでの販売価格は各1万4880円(税抜)。
スタイリッシュなデザインの本製品では、人間工学に基づいた設計でしっかりと耳にフィットする装着感が実現されている。音楽再生や曲のスキップなどの制御は、本体のJBLロゴ部分にあるボタンの操作で行うことが可能だ。右イヤーピースにはマイクが内蔵されており、ボタンをワンプッシュするだけでハンズフリー通話に対応。左イヤーピースの電源をオフにして、右イヤーピースのみで音楽再生や通話をすることもできる。
プレミアム5.8mm径ドライバーを採用しており、周波数特性は10Hz〜22kHz。本体のみでのバッテリーでは、最大4時間のワイヤレス音楽再生に対応する。さらに、製品に付属するイヤホンケースにもバッテリーが内蔵されており、コンセントがなくてもイヤホンを収納するだけで最大20時間分の充電が可能。ケースの収納部分にはマグネットが実装されており、しっかりと吸着して落とす心配もない。ケースからイヤホンを取り出すだけでペアリングモードが作動し、簡単にBluetooth接続できる仕組みも採用されている。
イヤホンの重量は約15g、ケースの重量は約84gで、製品に同梱されるイヤーチップはS / M / Lの3サイズ(Mサイズは本体装着済み)。2種類のソフトカバーも付属し、自分の耳に合った組み合わせを選べる。

ケース収納時(ホワイト)

ハーマンインターナショナル株式会社
問い合わせ:0570-550-465
価格:オープン
URL:https://www.harman-japan.co.jp/
2017/10/04
MdN DIのトップぺージ