わずか3ヶ月の大進撃! au「ピタットプラン」「フラットプラン」の契約数が200万件を突破

KDDI・沖縄セルラーは、10月25日、料金プラン「au ピタット プラン」と「au フラットプラン」の契約数が200万件を突破したと発表した。同プランはAndroidスマホでは2017年7月14日~、iPhoneでは2017年9月22日~提供が開始された新プランであり、短期間で多くのユーザーの支持を受けたこととなる。
同プランは、auが2017年7月14日より提供を開始した、よりユーザーのニーズに合わせた新料金プランである。特に「ピタットプラン」は、これまで主流であったデータ定額サービスとは一線を画し、ユーザーが消費したデータ使用料に合わせて料金が変動する料金プランで、月額1,980円から利用できる料金設定が支持を受け、契約者を獲得してきた。

9月22日には、それまでAndroidスマホ限定であった同プランを「iPhone」にも適用し、すべてのauスマートフォンユーザーが利用可能に。2017年10月14日の段階で、新料金プランの契約者数は200万件を突破した。同社には、プラン提供開始以降、「月々の通信料金が安くなった」「実際のデータ利用量にあった料金なので、使わなかった月は安くなり嬉しい」といった好評の声が数多く届いているという。

同社は、丁寧な料金コンサルティングを目的に、料金プラン専用の相談に対応する「料金プラン見直し窓口」を2017年11月3日より開設することを決定した。
「料金プラン見直し窓口」
お問い合わせ先:0120-944152(年中無休 9:00-20:00)
提供開始日:2017 年 11 月 3 日
KDDI株式会社
URL:https://www.au.com/
2017/10/25
MdN DIのトップぺージ