ポケモンGOが根強い人気、グローバルチャレンジで1日3億匹のポケモンをゲット

ポケモンGO

Pokémon GOは、全世界のユーザーを対象に、ユーザーが捕まえるポケモンの数によって特典がプレゼントされるイベント「グローバルチャレンジ」を開催中だ。期間は11月20日~26日。
ポケモンGOは、2016年7月にリリースされるや否や全世界で大ヒット。多くのポケモントレーナーがポケモン探しのために現実世界で捕獲作業に勤しむこととなり、社会現象となった。

その後、多くのユーザーが離脱したが、中高年を中心に人気は根強く、今回のイベントでも1日目で全世界合計約3億のポケモンがゲットされることとなった。イベントでは5億匹(ブロンズ)、15億匹(シルバー)、30億匹(ゴールド)の順で特典がレベルアップ。既にブロンズはクリアーしており、週末にはイベントクリアーを目指す多くのトレーナーが街に繰り出すことになるだろう。

ポケモンGOでは、ミュウツーなどの伝説のポケモンが登場する新システムの「EXレイドバトル」の正式スタート予定を発表。また、鳥取砂丘で予定されるリアルイベントでは、周辺の宿泊施設が軒並み満室になっているという情報もある。未だに人気が根強いポケモンGO、しばらく触っていないトレーナーも、久しぶりに起動してみれば、色々と仕様が変わっていて、新鮮な気持ちで楽しめるかもしれない。

「EXレイドバトル」イメージ

発表資料
URL:https://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/pokemongotravel
2017/11/22
MdN DIのトップぺージ