Twitterに対する要望を公式が募集中!「#Twitter2018」で思いをぶつけよう

公式が意見を募集

Twitterは22日、Twitter Japanの公式アカウントを通し、「2018年にTwitterにリクエストしたいことを #Twitter2018をつけてツイートください。」と発表した。
「Twitterに言いたいこと、きっと、たくさんお持ちだと思います。」という前置きとともにツイートされたTwitterへの公開要望。圧倒的に多いのが「いいね」をタイムラインに流して欲しくないというリクエスト。ほかには、凍結に関してやハイライト、広告に対してもネガティブな意見が多かった。

そのような中、企業アカウントとして人気の高い「SHARPシャープ株式会社」からは、「広告が嫌われない未来を模索してください。」と、Webでの広告のあり方を考える企業ならではの要望が出されている。

なお、この「#Twitter2018」の活動はTwitterのエンジニアグループなどのゼネラルマネージャーであるEd Ho氏のツイートが元になっており、氏の投稿にも多くの要望が寄せられ、そちらではEd Ho氏がユーザーの投稿に対して返信して活発なやり取りとなっている。中でも、今後導入が予定されている「ブックマーク」機能については、概ね良好な反応が目立っている。

導入予定のブックマーク機能は運営も推している機能

当該ツイート
URL:https://twitter.com/TwitterJP/status/943968094405324800
2017/12/22
MdN DIのトップぺージ