サンワ、19キーまでの同時押しや各種ロックなどゲームに適した機能を備えるUSBキーボードを発売

「SKB-WAR3」使用イメージ

サンワサプライ株式会社は、USB接続式のゲーミングキーボード「SKB-WAR3」を発売した。Windows 10 / 8.1 / 8 / 7に対応し、日本語配列109キーを搭載したモデル。内部のバックライトで個別のキーが光を放つため、暗めの部屋でも操作しやすく、LEDライトはブルー / ホワイト / ライトパープルの3色を切り替えられる。標準価格は5800円(税抜)。
本製品は、重厚感があるメタルボディのキーボードで、キー入力してもたわまない剛性を備えた構造になっている。ゲーム用途での機能も充実しており、同時押しは19キーまでの認識に対応。W / A / S / Dの4キーと、上 / 下 / 左 / 右の矢印キーを入れ替える機能も用意されている。
そのほか、Windowsキーのロック機能も利用でき、ケーブルを接続したままで全てのキーをロックすることも可能だ。これらの機能により、ゲームプレイ中や休憩中に、誤ってキーを押してしまうことでの誤動作を防ぐことができる。キーピッチは19mm(文字キー以外は除く)、本体サイズは450(幅)×38(高さ)×143(奥行)mm、ケーブル長は1.5mで、重量は約930g。

「SKB-WAR3」

サンワサプライ株式会社
標準価格:5800円(税抜)
URL:http://www.sanwa.co.jp/
2018/01/05
MdN DIのトップぺージ