もっと稼げるページに鍛え上げる!「ランディングページ 成果を上げる100のメソッド」発売

株式会社エムディエヌコーポレーションは、検証と改善でもっと稼げるページを育てあげる「ランディングページ 成果を上げる100のメソッド」を1月17日に発売した。B5変型判/224P/オールカラー/2,300円(税抜)。
「商品やサービスに興味をもったユーザーをコンバージョンへ導く」という大切な役割を担うランディングページ(LP)。その出来次第でコンバージョン率は大きく変わり、ネット広告のコストパフォーマンスをも左右するため、マーケティングにおいて、LPの最適化は重要な課題のひとつだ。

しかしその設計やデザインはターゲット層や商品の価格帯等によって様変わりするため、公開後にページの分析と検証を繰り返しながらベストな形に育てていくというプロセスが欠かせない。一度作ったら終わりではないのだ。

以上のような観点から本書では、ランディングページの「制作→分析→改善→検証→最適化」の各工程での考え方や手法、注意点を100のメソッドにまとめている。初期制作時のポイントだけでなく、「どう分析して課題を見つけ出すか」、「改善を目指す際はどのような考え方で変更するか」というPDCAサイクルを回すノウハウも詳しく解説。現在進んでいる工程に合わせて読み進められるので、「いま、何をしたらよいか?」という施策の方針も明確にすることができる。

これからランディングページを作る方、作ったけれど思い通りに成果が上がっていない方、また、どう改善していくか悩んでいる方などにおすすめしたい一冊だ。

ランディングページの重要性について

ランディングページの情報設計はコンバージョンへの道筋を作ること

トーン&マナーの調整は構成要素を踏まえてA/Bテストも活用する

CTAのデザインはターゲットによって様変わりする

出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:2,300円(税抜)
株式会社ポストスケイプ 著
URL:http://www.mdn.co.jp/di/book/3217203010/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844367293/
2018/01/22
MdN DIのトップぺージ