東京造形大学でデザインとアートの世界を楽しめる卒業研究・卒業制作展「ZOKEI展」が開催

「ZOKEI展」ポスター

東京造形大学は、2018年1月20日(土)と1月21日(日)の2日間にわたり「ZOKEI展」を開催する。今年度に同大学を卒業予定の学部4年生と修了予定の大学院2年生による卒業研究・卒業制作展。キャンパス全体を舞台に作品と論文が展示され、デザインとアートの世界を楽しめる。入場無料で、時間は各日10:00〜17:00。
東京造形大学は1966年に設立された。「ZOKEI:造形」という表現は、桑沢デザイン研究所の創設者としても知られるファッションデザイナーの桑澤洋子氏が、設立に当たって日本で初めて大学の名称として用いたもの。美術やデザインという既成の領域を超え、新しいクリエイターを育むことを目指している。
学生たちの学びの集大成となる「ZOKEI展」は、東京造形大学での教育成果をより多くの人々に観覧してもらいたいという趣旨のもとで毎年開催。デザイン学科、美術学科を卒業する学部生と、大学院修士課程を修了する大学院生の作品や論文が展示される。当日は、出展 / 展示作品に対する指導教員からの最終評価も実施。優秀作品には「ZOKEI賞」が授与され、目印として赤いリボンが付けられる。
■期間:
2018年1月20日(土)~1月21日(日)

■開催場所:
東京造形大学キャンパス内
東京都八王子市宇津貫町1556

■問い合わせ先:
東京造形大学
url. http://www.zokei.ac.jp/campuslife/zokeiten/
MdN DIのトップぺージ