オウルテック、2種類のペン先を選べるお絵描きタッチペン「OWL-TPSE03」を発売

「OWL-TPSE03」シリーズ

株式会社オウルテックは、静電容量方式のタッチパネルに対応するスタイラス「OWL-TPSE03」シリーズを、2018年1月下旬に発売する。カラーバリエーションはブラックとシルバーの2色で、希望小売価格は各1880円(税抜)。1つのタッチペンに2種類のペン先を詰め込んでいることが特徴で、透明なディスク型ペン先と導電繊維タイプのペン先を使い分けることができる。
本製品は、絵筆のような形状で、握る部分にはラバーグリップを採用。タブレットでイラストなどのデザインを行うユーザーに向けて開発されたタッチペンだ。2種類のペン先は、ラバーグリップの上下に搭載されており、パーツを組み替えるだけで変更が可能。繊細な作業に適した透明なディスク型のペン先では、高い精度とタッチ先の視認性が実現された。金属を繊維状に編み込んだもう1つのペン先は柔軟性が高く、タッチ時の接触音を抑えつつ、軽いタッチでもしっかりと反応する。
ペン本体はアルミのサンドブラスト加工を施して高級感が演出されており、クリップ付きのためスーツの胸ポケットなどに挿して持ち運ぶことも可能。本体サイズは直径が9.4mm、長さが153mmで、重量は19gとなっている。
株式会社オウルテック
希望小売価格:各1880円(税抜)
URL:http://www.owltech.co.jp
2018/01/22
MdN DIのトップぺージ